

首相辞意に平野長官が号泣(産経新聞)

 松井孝治官房副長官は3日午前のフジテレビ番組で、鳩山由紀夫首相が1日夜の小沢一郎民主党幹事長らとの会談直後、官邸の首相執務室に松井氏らを呼び事実上、辞意を伝えていたことを明らかにした。

 平野博文官房長官、松野頼久官房副長官が同席しており、平野氏はその場で号泣したという。

 松井氏によると、首相は民主党に対する結党以来の思いや、自らの「政治とカネ」の問題で政権を壊してしまったことへの無念さを語り、松井氏らは「辞意を固めた」と思ったという。

 平野氏は2日の記者会見で、首相から辞意を伝えられたのは2日午前9時ごろだと答えていた。

「小沢氏と困難に立ち向かう」=鳩山首相、続投に重ねて意欲(時事通信)
茨城県警警官、庁舎トイレで拳銃自殺か(読売新聞)
与党、31日午後に衆院通過の構え=郵政法案、攻防ヤマ場に(時事通信)
<口蹄疫>「宮崎牛」エース級種牛5頭、抗体検査も陰性(毎日新聞)
<雑記帳>高校生が“禁煙紙芝居”を制作 高知(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つるみひろしさん

Author:つるみひろしさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
